業種別ポータルサイト 全国コンサルタント情報ガイド掲示板

キャリアコンサルティングを受けたいです
記事No.39 投稿日:2014.08.25 10:32:57(この記事が親記事です。)
投稿者:真奈美
私は近々キャリアコンサルティングを受けてみたいと思ってます。 これまで、正社員、派遣社員を含め転職を4回程しました。一人暮らしをしているため、自分の好きなことや興味のある分野よりもどうしても収入の安定した仕事を優先に選ぶことが多かった気がします。ただ、その生活も10年も経つと今度は自分の好きなことを仕事にしたいと思うようになりました。ただ、好きなことといっても気の多い私は複数あり、マイナーな職業にも興味があるので、どんな仕事が1番自分に向いてて、なおかつこれまでの経験も多少活かすことができるのだろうと考えているところです。 こういう悩みは友人に相談しても、素人だと答えがある程度限られてきてしまいます。そこをプロの視点から客観的にアドバイス頂き、他にも自分が気づかなかった職業適性などを教えてもらえるととても助かります。そんなプロのキャリアコンサルタントに気軽に相談できたらなあと今探しているところです。