人気ランキング

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国コンサルタント情報ガイド掲示板

保険
記事No.41 投稿日:2014.08.25 10:37:17(この記事が親記事です。)
投稿者:mochi
私は昔、保険のコンサルタントをしていました。 現在入っている保健を確認し、その人の生活や状況・収入に現在入っている保険がマッチしているかどうかを診断するのが主な仕事です。 今まで、「結婚しているのに死亡保障の額があがっていない」、「扶養家族が減ったのに死亡保障額が高いまま」、「不必要な掛け捨て保険が多すぎる」というような保険を一つ一つ整理し、その方に最適な保険を紹介できたと自負しています。 現在はその仕事をしていませんが、逆に自分の家族の保険を何方かに見て欲しいと思っています。 こうした仕事をしていたのにお恥ずかしいことですが、私は他社の商品をほとんど知らないまま仕事を行っておりました。 自社の保険商品の診断、紹介が主だったのです。なので、さまざまな保険会社を縦断して現在の私達に最適な保険を診断してほしいなと思っています。 また、時代の変化や業界の流れなどにも疎いので、以前こうした仕事をしていたという先入観は捨てて、現在業界で働いている方にしっかり見ていただきたいなと思いました。