業種別ポータルサイト 全国コンサルタント情報ガイド掲示板

向いている会社の紹介や会社実態を教えてくれるコンサルタントがあれば…
記事No.42 投稿日:2014.08.25 10:38:57(この記事が親記事です。)
投稿者:YM
もしも「就職コンサルタント」というサービスがあるのでしたら、是非とも利用してみたいです。1時間1000円ぐらいでしたら、そのお金を支払ってでも、利用してみたいですね。 妙齢の女性のうち「婚活!婚活!」と焦っている人は、決して少なくはないと思うのです。けれども「就職」がしっかりガッツリ成功していれば、そこまで結婚に焦ることもないのではないかなーと、思うのですよね。 まず、就職を成功させることができているのでしたら、将来に不安を覚えることはないのですから。しかし現代日本において、そんなにまでは、うまくいかないという現状があります。 なぜなら、就職はしてみないと、就職先である会社の本質がわからないからです。しかし、もしも「就職コンサルタント」のようなサービスがあればそういった「就職の失敗も防げるのではないかな?」とも思うのです。 採用されるためのアドバイス云々よりも、自分に向いている会社を紹介してもらったり、その会社の実態を教えて頂けるのならば、ものすごく助かりますね。