人気ランキング

新着アイテム

東海大学駅前の賃貸・アパートなら秦野市の松屋不動産東海大学駅前の賃貸・アパートなら秦野市の松屋不動産
東海大学から近い・・・
名古屋の翻訳会社NTC名古屋の翻訳会社NTC
書類、会社の契約・・・
業務用エステ機器のラジオ波「コアヒート」業務用エステ機器のラジオ波「コアヒート」
業務用のエステ機・・・
医療安全管理の株式会社TACT医療安全管理の株式会社TACT
株式会社TACT・・・
金沢のホームページ制作「株式会社TONOSAMA」金沢のホームページ制作「株式会社TONOSAMA」
金沢でホームペー・・・

お知らせ

業種別ポータルサイト 全国コンサルタント情報ガイド掲示板

保険の見直しを考える事は大切ですね
記事No.43 投稿日:2014.08.25 10:40:11(この記事が親記事です。)
投稿者:まなちゃん
私は妊娠をきっかけに保険の見直しをファイナンシャルプランナーさんに相談しました。 今までは私自身、保険に関して無知でしたので「保険屋さんに進められたものにとりあえず加入した」といった感じでした。 家族構成、経済状況、現在加入している保険内容をファイナンシャルプランナーさんと一緒に確認しました。 確認した結果、主人が自動車関係勤務ですので、会社が推奨する自動車保険に加入しており、そちらの内容に関しては充分でした。 しかし生命保険・医療保険・がん保険・女性の医療保険は、内容が重複していたり内容が充分ではなかったりしました。 生命保険に関しては、主人が万が一死亡した場合の内容が、葬儀代すら賄えないような保障しか設定されていませんでした。 もしも保険の相談せずに主人が「万が一」になってしまったら…と考えた時、ゾッとしました。 ファイナンシャルプランナーさんに相談して、今まで分からなかった保険の重要性と、重複した内容や足りない保障の見直しができ、大変満足しております。 将来の「もしも」に備えて、保険の見直しを考える事は大切だと思いました。